よくある質問

 

Q1. 見学や無料体験するにはどうしたらいいですか?

体験の場合は以下をご用意の上、ご希望のクラス開始10分前までにお越し下さい。飛び込みでも可能ですが、予め電話もしくはお問合せフォームからご予約して頂けると助かります。
【用意するもの】Tシャツ2枚/ハーフパンツ/タオル/替えの下着/軍手

Q2. 女性でも大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。女性会員の方も多く在籍しております。ダイエット目的や運動不足解消を目的とした方でもお気軽にお越し下さい。

Q3. 体力に自信がないのですが、練習についていけますか?

ご心配はいりません。老若男女問わず60代の方まで幅広い年代の方がおります。もちろん、スポーツ未経験者の方や久しぶりに身体を動かす方も多数おります。それぞれの体力、技術、体格に合った練習をして頂いております。疲れたら無理をせず休んで頂いております。

Q4. 開始時間に間に合わない場合、途中から参加できますか?また途中で抜けられますか?

途中参加も抜けるのも可能です。皆さんそれぞれ仕事や学校にある人がほとんどですから、来れる時間に来て練習に参加していただければ大丈夫です。各自で準備運動をして頂き、挨拶してから参加して頂きます。

Q5. グローブなどを持ってなくても大丈夫ですか?

ヘッドギア、ボクシンググローブは道場で用意しております。パンチンググローブは初めのうちは貸出しておりますが、後日ご購入頂いております。その他、サポーター等も対人練習をご希望される方にはご購入頂いております。
道場で販売しておりますので、ご希望の方はお申し出下さい。

Q6. 年齢制限などはありますか?

4歳以上であれば特に設けておりません。4歳から60代の方まで在籍し、各々稽古に励んでおられます。

Q7. 親子で一緒に稽古できますか?

毎週土曜日の親子空手クラスか、フリークラスであれば一緒に参加可能です。 小学生以下の子供は「キッズ空手クラス」のみ参加可ですので、他のクラスに親御さんとは参加できません。

Q8. まったくの初心者なんですが大丈夫でしょうか?

当道場は初心者から中級者の方を中心に、丁寧にそして楽しく稽古が出来るよう指導しています。現在通われている会員のほとんどはまったくの初心者から始めています。 また、女性会員が全体の半分ですので、空手道場=ちょっと怖そうというイメージはありません。安心してお越しください。

Q9. 誠真会館の他道場に通うことはできますか?

出稽古は可能です。ご希望の際は所属道場の責任者までお申し出下さい。各道場の先生へ連絡を入れておきます。

Q10. 「空手クラス」には必ず道着を着て参加しなければならないのですか?

道着でなくても稽古に参加可能です。ただ道着は購入して頂いております。社会人の方で、道着を持ってこられない方は短パンTシャツで参加しております。

Copyright (C) SEISHIN-KAIKAN. All rights reserved.